活動報告活動報告

MENU
最新の記事
月別に見る

9月17日の活動

2021.09.17

朝は北陸信越ブロックいっせい宣伝。 黒沢市議と塩崎後援会の皆さんと篠ノ井橋北で。 いつもより手を振る人が多い感じです。 いつもより早めの夕食して夜のウォーキングしていると!ちょっと思わぬ電話。 よし、行こう!
続きを見る

9月16日の活動

2021.09.16

思いきって! 新しい宣伝カーになりました。 以前の赤い宣伝カーは廃車です。 そして、宣伝カーの他に所有していた乗用車もサヨウナラしました。 今日からこの車がマイカーです。さぁ~共に走ろう♪新しい車さんよろしくね お昼は、買い置きしておいた素麺。今年の夏の素麺はこれで終わりかな
続きを見る

9月11日の活動

2021.09.11

茅野市の下馬沢川の土石流被害の現地へ。 望月市議、伊藤市議と諏訪大社上社前で待合せて毛利県議と一緒に災害の現地を歩いて見てきました。 巨大な岩や流木が川にいっぱいになりあふれた土石流が住宅に流れ込んで、あっという間に日常生活の場を襲った跡は目を覆うばかりです。 ボランティアの皆さんの力を借りながら片付けている被災したお宅のみなさん本当にお疲れのようすです。
続きを見る

9月10日の活動

2021.09.10

9月定例県議会が22日から始まります。 議会前に改めて、広域的な交通と物流の大動脈、国道19号線が長野市小松原と新町の2ヵ所で片側交互通行になっている現地に高村京子県議と一緒に行ってきました。 平日の午前ですが小松原トンネルの手前は上下線ともかなり渋滞でした。 せっかく?なので、新町の道の駅でざる蕎麦を美味しくいただきました。
続きを見る

9月8日の活動

2021.09.08

今朝は強風で、篠ノ井駅西口の駐輪場の自転車がバタバタ倒れたり、私たちのプラスターも飛ばされたりしながら黒沢市議と朝宣伝。 午前は日本共産党の総選挙勝利をめざす全国いっせい決起集会を自宅で視聴です。 午後は市議会の黒沢市議と竹内市議の質問傍聴予定です。
続きを見る

前の5件 |  一覧トップへ  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  | 

ページの先頭へ戻る