活動報告活動報告

MENU
最新の記事
月別に見る

10月3日の活動

2021.10.03

9月1ヶ月をほぼ自民党総裁選に明け暮れて、その間をマスコミジャック状態で国会軽視し続けた挙げ句、ようやく明日は総理の指名のため臨時国会。 日本共産党の参院国会対策委員長の井上さとし参院議員も多忙なスケジュールのなか午後から長野市篠ノ井と松代で街頭宣伝。 いのちを守ることこそ政治の役割と訴える言葉の重みが半端無いです。 私は、朝から七二会でビラ配りしながら選挙のお願いしました。 そして、FBのお友だ
続きを見る

10月2日の活動その2

2021.10.02

毎月、第一土曜日のお昼に長野駅前で続けている、北陸信越ブロックいっせい女性宣伝。 国政の転換の流れを長野市政でも実現するために、長野市長選挙に勇気を持って立ちあがり、その一点の曇り無い強い意志が、市長選挙の構図を変えた野々村市議。今日の太陽の日射しは10月とは思えない強さのなか、長野市政を変えて、こどもたちや女性の思いに応えたい野々村市議の変わらない思いを訴えました。 さぁ、選挙も間近です。がんば
続きを見る

10月2日の活動

2021.10.02

国労の総選挙勝利総決起集会で立憲民主党の杉尾参院議員と社会民主党の中川県会議員と共に、私も共産党を代表して、市民と野党の政策協定から政権協力へ、合意した政策を実現するために政権選択が問われる総選挙で野党共闘の統一した旗を立て共に闘いましょうと連帯の挨拶をしました。 野党はお互いの違いを認めあいながらも、国民のいのちと暮らしがかかった選挙、まさに本番への集会になりました。
続きを見る

10月1日の活動

2021.10.01

今朝は稲荷山駅で黒沢市議と塩崎の皆さんと定例朝宣伝。 稲荷山駅発7時10分に上下線の乗降する方たちに一回目の宣伝。 小休止をして7時47分発に乗る方たちに7時半ころから二回目の宣伝します。 稲荷山駅待合室で小休止しているときに、ちょっと撮り鉄の真似事してみました。 撮り鉄のみなさんからのお叱りが届きそう
続きを見る

9月29日の活動その2

2021.09.29

毎年恒例。 9月県議会中に開かれる県会議員の文化芸術作品展に高村京子県議は生け花、両角友成県議は木工品を出品しました。 私は去年はコロナ自粛中に編んだセーターなど出しましたが、今年はまったく編み物はできず(おかげさまで自粛なし)作品はありません。
続きを見る

前の5件 |  一覧トップへ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  | 

ページの先頭へ戻る