活動報告活動報告

MENU
最新の記事
月別に見る

6月1日の活動

2021.06.01

朝から強い日射しまぶしい。 火曜は恐竜がいるホテル付近の交差点で黒沢市議と朝宣伝。 自民党が通常国会会期が残り少ないことを理由にLGBT法案の提出・成立を見送る考えを示していることについて、与野党の間で合意できる法案なのに、自民党の一部に法案の「差別を許さない」という文言が認められないため法案の提出をさせないと報じられているのは、差別をしている証です。 法案を出して、残された会期で成立を訴えました
続きを見る

5月31日の活動

2021.05.31

高齢者のコロナのワクチン接種を7月末に終わらせるために、市町村独自の工夫が行われています。 今日のニュースでは、長野市のお隣の千曲市は利用が減っているバスを活用して地区ごとに移動する接種を始めたとのこと。 お年寄りが遠くまで行かなくても出来る! 県内だけのニュースかと思ったら7時の全国ニュースでも報じられていました。 一方、長野市の90代男性は「ワクチンの予約した」と壁に貼ったワクチン接種の通知‼
続きを見る

5月29日の活動

2021.05.29

家も冷やし中華始めました。なんてね。 ポイントは"ほぼカニかまぼこ"。 そして食後は、スーパーのレジ横に置かれてたベトナムインスタントコーヒー衝動買い。 苦味強めのコーヒーです。 今日は、地域でしんぶん赤旗のオススメなど活動しました。 選挙は応援するから。 長野4区がんばるとこだね。等々話は盛り上がりました。 しんぶんは今日は(^^;) また、明日も元気にいきましょう。
続きを見る

5月27日の活動

2021.05.28

片付けが下手+捨てられない。 午前中、そうはいっても溜まっている新聞くらい片付けようと作業中・・・かなり以前に京都駅で買ったお土産の包装紙。 捨てられないなら、利用してみよう!エコバッグを入れて玄関にでも置いてみましょう。 コロナで旅行も行かれない。お土産も買えない。 お土産物を包む紙を印刷する仕事も少なくなってお困りではないのかと、紙を折りながら想像してます。
続きを見る

5月27日の活動

2021.05.27

梅雨のような雨ふりの朝です。久しぶりに七二会で竹内茂市議と朝宣伝。 大型トラックのドライバーさんがクラクションならして応援してくれて嬉しいです。 宣伝のあと、コインランドリーの乾燥機が回っている間にMACHI cafeでホッとコーヒー。
続きを見る

前の5件 |  一覧トップへ  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  | 

ページの先頭へ戻る