活動報告活動報告

MENU
最新の記事
月別に見る

7月14日の活動

2021.07.14

今日から金曜日まで危機管理建設委員会の南信現地調査です。 1日目の今日は諏訪建設事務所管内調査です。 平成18年7月豪雨災害のとき、諏訪湖周辺の国道、県道など道路が通行止めの事態になり、諏訪湖の湖上緊急輸送のため環境整備した箇所や交通量が多い道路の通学路の安全と道路拡幅箇所、諏訪湖サービスエリアのスマートインター計画など現地で説明を受けました。 毛利県議が地元議員として一日同行。 調査終了するころ
続きを見る

7月10日の活動

2021.07.10

今日は、武田参院議員に駆けつけていただき、7月6日に発生した篠ノ井山布施の地すべりの現地調査。 そこでお聞きしたのが、6日午前6時半頃、いつものように出勤した廃棄物処理工場の社員さんが工場のストックヤードに地すべりの土砂が崩れてくる現場を目撃した話です。 災害の恐さを思い知らされました。
続きを見る

7月9日の活動

2021.07.09

今朝は稲荷山駅で、黒沢市議と塩崎の皆さんと朝宣伝。 ジェンダーアンケートを配布、高校生も何人か受け取ってくれました。 返信ハガキが返って来ますように。
続きを見る

7月8日

2021.07.08

60歳から64歳。 ようやく長野市からワクチンの接種券が届きました。 さて、予約はうまくできるでしょうか。
続きを見る

7月8日の活動

2021.07.08

昨日の篠ノ井小松原で発生した地すべりで国道19号線が通行止めになり、迂回路になるはずの犀川左岸の市道も安全面を考慮して通行止めで、長野市街から七二会、新町、中条、小川などへの交通はかなり遠回りせざるを得ない状況です。 地すべりの現地には、竹内市議と滝沢市議が駆けつけて、現場の情報を教えていただきました。 私は農政林務委員会の現地調査に地元議員として参加しました。 山口県議は農政林務委員です。 昨年
続きを見る

前の5件 |  一覧トップへ  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  | 

ページの先頭へ戻る