活動報告活動報告

MENU
最新の記事
月別に見る

7月19日の活動

2021.07.19

月に一度、地域の公民館のサークルで生け花を楽しんでます。 公民館で生けたお花を自宅で同じように生けてみるのですが。 お花があるっていいですね。
続きを見る

7月17日の活動

2021.07.17

7月9日に小川村の吉沢議員が急逝されました。 35歳で村会議員に初当選から9期34年、今期は副議長で村民からも村議会や村政にも信頼があり、突然の訃報に大きな衝撃を受けました。 吉沢議員は、村内をよく回りコツコツ歩いていました。 沢山の赤旗読者は吉沢議員の日ごろの活動を物語っています。 今日は朝から、小川村の支部の皆さんと地区委員長と手分けして、日曜版をお届けしながらご挨拶してまわりました。 吉沢議
続きを見る

7月17日の活動

2021.07.17

土曜日の朝は、新聞配達。 早朝の七二会で爽やかな空気を胸いっぱい吸い込んで。 気持ちいい信州の高原を感じました。 長野市の最高気温は35℃の予報‼️熱中症に気をつけたいです。 委員会の南信現地調査で立ち寄った、南信州阿南町の道の駅で買ってきた「ていざなす」25センチほどの大きなナスです。 お薦めは焼きナスと書いてあるので、さっそく試してみました。 とろける柔らかなナスです。美味です。 今日は小川村
続きを見る

7月16日の活動

2021.07.16

危機管理建設委員会の南信現地調査3日目。 上伊那建設事務所が進めている153号伊那バイパスや伊那市の環状北線など道路建設計画はすごい勢いを感じました。 上伊那も災害復旧工事は大変です。
続きを見る

7月15日の活動

2021.07.15

危機管理建設委員会2日目は飯田・下伊那の現地調査。長年の懸案だった下條村粒良脇(つぶらわき)トンネルが現在のトンネルに並行して建設中です。 その後、天龍村と喬木村で昨年7月豪雨災害の復旧工事現場を視察。下伊那の急峻な地形にうねうねと曲がる県道。 対向車とすれ違いも厳しい狭い道路の連続。 村民の暮らしに欠くことができない生活道路の復旧工事ご苦労さまです。
続きを見る

前の5件 |  一覧トップへ  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  | 

ページの先頭へ戻る