活動報告活動報告

MENU
最新の記事
月別に見る

9月11日の活動

2017.09.11

交差点の写真は、長野市でも1・2の渋滞個所の丹波島橋南の交差点です。この交差点は、歩行者用の横断歩道がありません。道路を渡るには、歩道橋しかありません。高齢者・障がい者など歩道橋の利用が厳しいみなさんから横断歩道をと要望が寄せられています。 その後、長野市議団の放課後等デイサービスの視察に毛利県議、藤岡県議と一緒に参加しました。一人ひとりのこどもに合わせたデイサービスをと頑張っているなかで、こども
続きを見る

9月8日の活動その2

2017.09.08

先ほど、県教育委員会に5項目の申し入れをしました。(詳しくは別途)その一項目に「教室へエアコンを設置してくだい。」です。県教育委員会の守備範囲は県立高校と特別支援学校です。私も数年前には高校の保健室にエアコンを要望し、順次設置されました。毎日、こどもたちがほとんどの時間を過ごす普通教室もぜひとも設置してほしいです。
続きを見る

9月8日の活動

2017.09.08

今朝は稲荷山駅で黒沢清一市議と塩崎後援会のみなさんと朝宣伝。稲荷山駅の朝宣伝は7:10発と7:47発の電車の利用者の方へのビラ配布を中心に宣伝するので、7:10発の列車が出るとしばらく休憩。駅の待合でしゃべりしていると、稲荷山駅前ロータリーに救急車と消防車が出現・・・?塩崎消防署が9月9日「救急の日」の宣伝・ティシュ配布に見えました。7時半ごろから、消防の宣伝と私たちの宣伝で稲荷山駅前は大賑わいで
続きを見る

9月6日

2017.09.06

いろいろあって、午後1時過ぎに県庁10階の食堂へ行くと、すでに食事をする人はほとんどいないし、ほとんどのメニューは売り切れ・・食券の券売機にのこっていたなかから、「冷やしラーメン」??これって冷やし中華??かなと思って食券を買いましたけど、冷たいラーメンでした。スープにごま油のアクセントがきいてました。お試しください。
続きを見る

9月6日の活動

2017.09.06

水曜日の朝は、篠ノ井駅で黒沢市議と宣伝。このごろ、水曜日の朝は雨が多いですね。 朝宣伝のあと、古牧で竹内茂さんと活動しました。長野インター線の南高田に設置された歩行者用信号機は、南高田区の皆さんと3月に亡くなった小林義和市議と一緒に要望してついた信号機で、そのことにも触れながら街頭から話をしました。宣伝のあとご近所へ顔を出すと「和田さん、信号機の話のように、これからも地域のことも頑張ってほしいし、
続きを見る

前の5件 |  一覧トップへ  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  | 

ページの先頭へ戻る