活動報告活動報告

MENU
最新の記事
月別に見る

4月15日の活動

2020.04.15



こんにちは。
布製手づくりマスクを着けて毎日を元気に過ごしています。
朝の定例宣伝でもマスクしてます。
慣れると、マスクしてても話はできるもんだなぁと思います。
昨日は県議会の県民文化・健康福祉委員会で今年度の初委員会でした。
三密にならないよう委員会室のドアは開けたまま、部課長が席の間隔を広くして、私もマスク着用のままで質問しました。
コロナ対策中心になり、長野県はすでにレベル1ではなくレベル2ではないか。
PCR検査を民間委託も含め増やすこと、感染者を受け入れる病床数を増やすにあたり、医療機関が院内感染にならないよう対策にかかる経費なども含め病院経営を守るよう補償を国に求めることなど質問。
担当部長は補償については国だけてなく、県としても対応するとの答弁。
委員会が終わって、県のコロナ対策本部から連絡があり、長野市と松本市はレベル2に引き上げると言われました。
見えないコロナウィルスへの対策に万全をつくしたいと思います。

前の記事 | 活動報告一覧へ | 次の記事

ページの先頭へ戻る