活動報告活動報告

MENU
最新の記事
月別に見る

12月21日の活動

2019.12.21





昨日は共産党豊野ボランティアセンター昼食会のお手伝いに行きました。
豊野のセンターに行くのも久しぶり\(__)女性ボランティアの皆さんが自宅などでカレーとご飯を準備。
沢山のおなべとお釜がたぁ~んと届きました(^^)/こんなに沢山のカレー、食べきれるのと少し心配(^^;
でも心配は無用でした。
前日からご近所にチラシ入れたり、佐藤久美子市議がハンドマイクで声かけしたり、急きょ私も宣伝カーで呼びかけたところ\(^o^)/三々五々「カレー食べにきたけど。」「お鍋に二人分お願い」とか「さっき、カレーたくさんあるって聞こえた」と一時間くらいで約140食終わりました。
豊野ボランティアセンターも台風でほぼ水没した共産党事務所を応急手当して開設して2ヶ月余り、この昼食会を一区切りにして、年内の活動終了。
常設の長沼支援センターを中心に活動を続けます。
来年には豊野はコンテナハウスで支援物資を対応したり、ご要望をお聞きします。
野々村さん、連日活動された皆さんありがとうございました。

前の記事 | 活動報告一覧へ | 次の記事

ページの先頭へ戻る