活動報告活動報告

MENU
最新の記事
月別に見る

10月28日その2

2019.10.28



夕方のスーパーの出来事。
お店に入るなりキラキラシャインマスカットさまが輝いています。
小分けにしたカップのなら買えるかなと見ている私の横で、3人のこどもと仕事帰りに買い物に来たママの口から「わっ、高い」(私の心の声とかぶった)そして「明日の社会見学に持たせてあげようと思ったけどムリ」・・・シャインマスカットさまは高嶺の花、ママは「みかんとバナナだね」の現実的選択。
親子の隣に居合わせた、おせっかいなオバさんの私は、「本当にシャインは高いね。明日の社会見学はどこ行くの?」つい口をはさんでいました。
小学校のジャージの子が「市民博物館とか」と明るく答えてくれました。
私は、スチューベン。美味しいから(^^)v

前の記事 | 活動報告一覧へ | 次の記事

ページの先頭へ戻る