活動報告活動報告

MENU
最新の記事
月別に見る

8月28日の活動

2019.08.28

月曜に定例宣伝の場所を間違えて西口で宣伝したので水曜の西口を変更して今朝は篠ノ井駅東口で朝宣伝。
今朝の篠ノ井駅朝宣伝は大激戦の長野市議選を目の当たりにしました。
駅自由通路で川中島在住の新友会現職M氏がひたすら「おはよう」と駅利用者に声かけ。
東口の郵便局前には、篠ノ井の新人Y氏が何かを配布。
そして、西口には小松原?の新人M氏がハンドマイクを肩にかけて宣伝。
黒沢市議も含めて四人が同時に行動しているのですから前哨戦も大変に過熱。
午前は黒沢さんと訪問や懇談でまわり。午後はまた新町へ。
国道19号を走っていると凄いセミの鳴き声がして、私は「もしかしたらセミの声じゃなくて、耳鳴りかしら?」と思わずクルマの窓を開けてみました。耳鳴りではなく、セミの声でした。
これ一句になるのかな?
「行く八月を必死に声上げる蝉」

前の記事 | 活動報告一覧へ | 次の記事

ページの先頭へ戻る