活動報告活動報告

MENU
最新の記事
月別に見る

8月13日の活動

2019.08.13



迎え盆に、黒沢市議と新盆のお宅を訪ねて、亡くなられた方の思い出など話してお線香をあげてきました。
新町のNさんは今年一月にパートナーを亡くされひとり暮しです。
お提灯の奥の屏風はNさんが昔の風景を想いだしながら描いた信級。
以前に見せてもらった絵と違うように思って、Nさんに尋ねたら、以前の屏風も見せてくれました。
写真や自分の記憶で描いた信級を自分で表装するんですから、大したものです。
共産党の議員として大活躍し、今もお元気であと二つ屏風絵を描きたいそうです。
仲のいいご夫婦で、一人寂しい時もあるとはおもいますが、これからもお元気でNさん。

前の記事 | 活動報告一覧へ | 次の記事

ページの先頭へ戻る