活動報告活動報告

MENU
最新の記事
月別に見る

5月9日の活動その2

2019.05.09





午前は県議選のあと初めて小川村へ。
会議では、日頃の活動のなかで感じていることが率直に出されたり、選挙前から寄せられている地域の要望に応えていくこと、これから参院選や村議選挙のことなども話し合いました。
会議が終ると、Tさんが「和田さん、家でご飯食べていきなよ、どこで食べてもいいんでしょ」と声かけていただきました。
「おやき作って冷凍してあるから、ちょっとまっててよ」と。「それじゃ、その間にわらび採りに行くかい」とYさん。
わらび採りに行くと、昨日の冷え込みで霜が降りて、わらびはほとんどだめになってましたけど、のびろは沢山採れました。
コゴミもおすそ分けをいただきました。
さて、どう仕上げて食べようかなぁ~採るのも、料理するのも、食べるのも楽しいですよ~

前の記事 | 活動報告一覧へ | 次の記事

ページの先頭へ戻る