活動報告活動報告

MENU
最新の記事
月別に見る

9月9日の活動その3

2018.09.09





荒廃農地を国内生産団地としては最大規模28ヘクタールのワイン用ぶどうの畑に再生する!
すごい計画で東御市祢津の山の上で工事中です。
私は昨年の農政委員会の現地調査で視察しました。
そのときは、荒廃農地で樹木の伐採が始まっていました。
それが、今年7月10日の雨が直下の集落に床下浸水被害などもたらしました。
2ヶ月経ってしまいましたが、今日は、高村京子県議と一緒に地元の平林市議に案内してもらって、現地を見て来ました。
農地に再生することは大事なことですが、最近の頻繁する災害のような土石流などを地域の皆さんが心配しています。
事業は県が主体ですから、関係者の不安の声をしっかり届けたいと思います。

前の記事 | 活動報告一覧へ | 次の記事

ページの先頭へ戻る