活動報告活動報告

MENU
最新の記事
月別に見る

1月14日の活動

2018.01.14

安茂里地域で毎日の赤旗新聞を配達している皆さんのご苦労さまと新年会を兼ねた昼食会がありました。毎日の新聞も日曜版も、党員や支持者のみなさんがボランティアのように、わずかなお礼で配達されています。
速い人は午前2時半ごろから配達の準備をするそうです。コースによって約2時間かかるところもあるそうです。本当にご苦労していただいていることに感謝です。
週に2~3回の方がほとんどです。そして、「季節の移り変わりがわかる」「安茂里の高台から長野市が一望できて気持ちが晴れ晴れする」「ラジオ深夜便の番組を聞くのが楽しみ」など、苦労だけじゃないことも語られました。
ちなみに、私は篠ノ井の一部ですが土曜日に配達です。この季節は、配達の後の朝風呂が楽しみです。いま、私のイチオシは戸倉の観世温泉です。朝5時から、300円です。

前の記事 | 活動報告一覧へ | 次の記事

ページの先頭へ戻る