活動報告活動報告

MENU
最新の記事
月別に見る

11月26日の活動

2017.11.26

地元の黒沢市議と安倍9条改憲NO!憲法を生かす全国統一署名に篠ノ井駅前商店街を訪問。お店の従業員全員で署名をしていただいたり、喫茶店で(ついついコーヒーいただいちゃいました)カウンターでコーヒーを飲みながら次々とお店の常連さんにも署名をお願いしたり・・「ほかのことは応援するけど、自分はこの署名はできない」ときっぱり断られたり、しながらお邪魔した書店に清水まなぶさんの本が置かれていたので早速購入しました。戦争法反対の集会などでおじいさんの戦争体験に自分の平和の思いを重ねて歌う清水さん。長野県内の戦争体験者の方々から聞き取ったことをまとめ出版された本です。
私もこれから読ませていただきます。

前の記事 | 活動報告一覧へ | 次の記事

ページの先頭へ戻る