活動報告活動報告

MENU
最新の記事
月別に見る

10月9日の活動

2017.10.09





間もなく衆議院選挙の公示を迎えますね。昨日(8日)は、長野市で市田忠義参院議員・党副委員長を迎えて長野駅前で街頭演説会が行われました。日曜日の夕方4時半に、たまたま通りかかったけど・・ついつい足を止めてという方、共産党の話を聞きたいと真剣な方々で800人を超える皆さんに聞いていただきました。いよいよ、総選挙本番へ弾みがつきました。
その、演説会の一時間前に、私は長野市長選挙に挑戦する土屋さんのつどいにも行きました。「こんなもんじゃない 長野市」いいですよね。女性中心の集まりで、長野は女性が変える!!って思いました。司会をされたMさんが「自分が変わらなければ、人は変えられない」の一言に、今日までの自分のままではなくて、もう少し頑張ってみよう。というのが正直なところです。

前の記事 | 活動報告一覧へ | 次の記事

ページの先頭へ戻る