活動報告活動報告

MENU
最新の記事
月別に見る

9月19日の活動

2017.09.19



今日は上高井郡高山村の村議選告示です。日本共産党は現職4期目の畔上孝一さんと新人の湯本たつおさんが立候補しました。私は、畔上さんの出発式に参加。3期12年のあいだ、子育て支援から高齢者の要望はじめ村内の交通確保や農業を中心にした経済、観光まで前進できたこと、今後取り組みたいことを訴えて頑張っています。出発式では畔上さんの前の村議だった宮川貞子さんが選対責任者としてご挨拶されました。宮川さんは病気の後遺症がありリハビリも続けているけど、相変わらず笑顔が素敵です。
突然の解散風のなかの村議選で、私は高山村議選がまだ定数に達しない状況は残念だが、村民の声を村政に届ける議席、村政をチェックする議席として畔上候補への支持のお願いと合わせ、国政でも訴えをさせていただきました。

前の記事 | 活動報告一覧へ | 次の記事

ページの先頭へ戻る